大阪の格安ホテルならホテル中央をご利用ください!長期滞在やバックパッカーでのご利用もご好評いただいております。

よくあるご質問Q&A

ここでは宿泊をご検討中のお客様から、よく頂く質問をまとめています。
お問い合わせいただく前に、このページをお読みください。

  • 予約について
  • 料金について
  • 交通・周辺地域
  • 営業時間
  • 風呂
  • サービス
  • 駐車場
  • 予約について
    • Q.いつから予約できますか?
      A.基本的には6ヶ月前からのご予約を承ります。
      空室状況によってはお部屋をご用意できかねる日もございます。
      詳しくは各ホテルの空室状況をご確認ください。
    • Q.宿泊当日でも予約はできますか?
      A.ご予約なしでも空室のある場合はご宿泊いただけます。
    • Q.キャンセル待ちはできますか?
      A.申し訳ございませんが、キャンセル待ちは受け付けておりません。
    • Q.ゴールデンウィークや年末年始は予約できますか?
      A.大変込み合いますので、半月前にはお問い合わせください。
    • Q.高校生でも宿泊できますか?
      A.ご宿泊できますが、場合によっては保護者へご確認する場合もございます。
    • Q.ペットを連れて行ってもいいですか?
      A.いかなる動物も御遠慮いただいております。
  • 料金について
    • Q.宿泊料金はいつ払えばいいですか?
      A.チェックイン時に全額お支払い願います。
    • Q.クレジットカードでの支払いはできますか?
      A.VISA・Master・JCB・AMEX・銀聯等のクレジットカード、Paypay・AlipayのQR決済でお支払いいただけます。
    • Q.キャンセル料金の詳細を教えてください。
      A.ご宿泊前日、前々日50%、ご宿泊当日、無連絡キャンセル100% を頂戴しております
    • Q.子供料金はありますか?
      A.未就学児は添い寝でしたら無料でございます。
      小学生以上で大人料金となります
    • Q.商品券での支払いはできますか?
      A.申し訳ございませんが、承っておりません。
    • Q.チェックアウト時間を延長できますか?
      A.お一人様あたり午後1時までで500円、以降は1泊分となります。
      延長ご希望の場合、当日の朝9時までにフロントにお申し出ください。
      (予約状況によってはお受けできない場合がございます)
    • Q.連泊時の割引はありますか?
      A.ございます。予約ページの連泊プランをご覧ください。
    • Q.団体割引はありますか?
      A.ございます。人数・日程をお知らせください
  • 交通・周辺地域
    • Q.最寄駅からホテルへはどう行きますか?
      A.地下鉄動物園前駅 1番出口より徒歩30秒です
      JR新今宮駅 東出口より徒歩1分です。
    • Q.ホテル周辺の観光施設・観光地は何がありますか?
      A.こちらに地図がございます。
      ※例)通天閣(徒歩10分)
       USJ:20分(JR環状線西九条乗換え→ユニバーサルシティ駅)
       大阪城・USJ・なんば・心斎橋・アメリカ村・梅田
       大阪城ドーム・京セラドーム・府立体育館・JR京都駅・姫路
  • 営業時間
    • Q.チェックイン・チェックアウトは何時ですか?
      A.チェックイン午後2時~午前0時、チェックアウトは午前10時までです。
    • Q.門限はありますか?
      A.チェックイン後はございません。24時間出入り自由です。
    • Q.夜行バスなどで早朝到着でもいいですか?
      A.フロントロビー内にシャワー室が1室ございますので、無料でご利用いただけます。
    • Q.チェックインが深夜になりますが大丈夫ですか?
      A.夜12時を回る場合、事前にご連絡を頂ければできるだけご対応致します。
    • Q.チェックアウトが早朝でも大丈夫ですか?
      A.スタッフは24時間常駐しておりますのでご対応致します。
  • 風呂
    • Q.使い終わったバスタオルの交換はおいくらですか?
      A.タオル交換は無料です。
  • ホテル/部屋設備
    • Q.ホテルでインターネットは使えますか?
      A.ロビーには24時間無料でご利用いただけるPC3台がございます。
      無線LAN(wifi)も無料で全館全室ご利用頂けます。
    • Q.コインランドリーはありますか?
      A.1Fフロアにてコインランドリーと乾燥機がございます(有料)
      洗剤はフロントで販売しております。
    • Q.客室内のホテル/部屋設備とアメニティは何がありますか?
      A.ホテル部屋設備はエアコン・冷蔵庫・TV・ハンガーがあります。
      アメニティはバスタオル・フェイスタオル、バスローブ、スリッパ、ティッシュ、歯ブラシセットがございます。
      客室は全てユニットシャワールーム・トイレが付いております。
    • Q.お湯をもらうことはできますか?
      A.ロビーにあるキッチンにてお湯のポットもございます。
      調理器具、調味料も無料でご用意しております。
  • サービス
    • Q.貸出品は何がありますか?
      A.無料貸出品は以下の通りです。フロントにてお申し付けください。
      先着順で数に限りがございますので、不足の際は悪しからずご了承くださいませ。
      ・ドライヤー ・ヘアアイロン(こて)・鏡
      ・自転車 ・携帯電話充電器 ・スマートフォン充電器
      をご用意しております。
    • Q.連泊時のアメニティの交換は有料ですか?
      A.フロントにて無料で承っております。
      (バスタオル・フェイスタオル・バスローブ・歯ブラシセット・スリッパ)
    • Q.チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預かってもらえますか?
      A.お荷物預かりのサービスを無料にて承っております。
    • Q.ホテルから宅急便で荷物を送れますか?
      A.フロントにて着払いでお取り扱いしております(ヤマト運輸)
    • Q.チェックイン日以前に荷物を郵送したいのですが、ホテルで預かってもらえますか?
      A.郵便物のお預かりも承っております。
      必ずチェックイン日と受取人をご記入ください。
    • Q.宿泊者以外の人とホテル内で会ってもいいですか?
      A.ロビーまででしたら大丈夫ですが、お部屋ではご遠慮頂いております。
    • Q.お部屋の掃除はありますか?
      A.当日午前9時までにフロントにお申し付けくだされば承ります。
      2泊に1回3泊目より承っております。
    • Q.朝食はありますか?
      A.恐れ入りますが、ございません。近辺の喫茶店かコンビニなどをご利用下さいませ。
    • Q.マッサージは手配できますか?
      A.申し訳ございませんが、承っておりません。
    • Q.印刷/コピー/FAXサービスはありますか?
      A.ロビーのPCから印刷していただけます(有料)
      コピー/FAXはフロントにてお申し付けください(有料)
  • 駐車場
    • Q.駐車場はありますか?また、おいくらですか?
      A.ございます。台数に限りがありますので、事前にお電話にてご確認ください。 その際、お車の大きさをお教えください。料金は1,000円/泊となります。 満車の場合、近隣のコインパーキングなどをご案内致します。
    • Q.バイクは駐輪できますか?
      A.無料にて承っておりますが、駐輪場にも限りがございます。
    • Q.バスは駐車できますか?
      A.大きさ、スペースに限りがございますので、お電話にてご確認をお願いいたします。